アフター5を充実!平日の仕事帰りにふらっと参加できる婚活

イメージ画像
  • 週末の予定がハッキリしない
  • 先に約束を入れるのが難しい
  • シフト勤務で土日に婚活パーティーに参加できない
  • その日の気分で気軽にお見合いパーティーに参加したい
  • 仕事帰りにフラっと寄れる出会いの場があればいいのに……


休日に予定をいれるのが難しい人や、多忙で先の予定がたてづらい人もいるでしょう。何より、「あ、ちょうど今日は時間がある、ヒマだし、どこか行きたいな」そんな気持ち優先で「異性と出会えるスポット」に出かけたいという人が多いのではないでしょうか。

>>結婚相手を探すならこっち!

平日仕事帰りに気楽に寄れる「異性と出会えそう」なスポット4選

立ち呑みバー

最近、特に盛況なのが立ち呑みバーです。安くて、気軽に仕事帰りに寄れる所も人気ですが、狭い店内で自然と側にいる人とほろ酔い気分で会話がスタート、そこで新しい出会いに繋がる人も実際にいるようです。色々な人がいるので、相手をある程度見極める事が必要です。

相席居酒屋

相席居酒屋も増えています。お店の方で時間を区切ったりして、次々と男性、女性のペアで一緒に食事とお酒が楽しめます。特に女性にとっては、相席居酒屋は格安の場合が多いので、「お得!」という声も。希望通りの相手が相席になるとは限りませんし、相席居酒屋によって違いますが、既婚者という場合もありますから、真剣な出会いには向いていません。でも、大勢の異性と出会えますし、「安くて楽しい」友達と一緒に行ける気軽さが受けているようです。

いきつけの居酒屋やお酒も飲めるカフェ

「いきつけ」のメリットは、そこに通い続ける事で、常連さん同士が仲良くなる事が多い点です。よく見かける顔同士、また店舗のスタッフや店長が、常連さん同士の紹介をしてくれる事もよくあります。これも、相手が既婚者だったり、恋人がいるといったケースもありますから、婚活というよりは、「住んでいる場所に、仕事とは別の知り合いが出来る」といった気持ちで利用するのがいいですね。

クラブや大人向けの夜遊びスポット

若者が賑やかに集まるイメージですが、平日は意外とすいていてます。渋谷、池袋といった若者エリアよりも、銀座、丸の内、代官山あたりのクラブなら、30代男女の姿も多く見られます。夜遊びスポットなので、異性を誘う雰囲気が出来上がっているのも「出会える」平日スポットと言えるでしょう。

注意したい「夜遊びスポット」でのランダムな出会い

既婚者や恋人がいる人も遊びにきている

仕事帰りに、気の合いそうな人がいて楽しく一杯飲めたらいいな、ぐらいの気持ちならいいと思います。ただ、こうしたスポットでは、当然、既婚者や恋人のいる人も来ています。中には「夜遊びスポットなんだから、そういう気持ちで来てるわけでしょ」という男性もいるわけで、この辺りは気をつけたいところです。

真剣交際に結びつきづらい出会い

要するに、ひと昔前で言うところの「ナンパ」ですね。誘う方も気楽な気持ちで声をかけてくるので、そこから本当に真剣で、真面目な交際につながる確率はあまり高いとは言えません。もちろん、出会いが増えれば、運命の結婚相手と出逢える確率はありますが、婚活、結婚相手を見つけようという気持ちでお店に来ている男女はあまりいないので、真剣交際を望んでいる人には向きません。

期待しすぎず、「交際範囲を広げる」つもりで

こうしたスポットで異性と「出会って、つかまえよう」とギラギラしているのは逆効果です。女性なら「軽そう」、男性なら「遊び人」といった印象を相手に与えてしまい、例え連絡先交換をしても、それ相応の相手としか見てもらえなかったりします。広く、浅く、多くの異性と知り合う事で、その中で、だんだんと距離を縮めて、「本当に自分の思った通りの人だ」と確信が持てるまでは、深入りしないのが大切です。

平日帰りその日の気分でも参加できる婚活パーティーもある!

婚活パーティーなら「安心して出会える」「真剣交際に繋がる」出会いがある

  • 既婚者はいない
  • 恋人募集中、結婚前向きの男女が参加している→真剣な交際を望んでいる出会いがある
  • 会場にスタッフがいて安心
  • お互いのプロフィールなどもわかるのでスグに仲良くなれる

 

こう考えると、仕事帰りに思いついて「ふらっと」立ち寄れるような、気軽に参加できる婚活パーティーがあるといいですね!

安心して下さい! 平日の仕事帰りでも、当日の昼間にでも「今からエントリーできる」婚活パーティーもたくさんあります。

平日開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

全国的に平日開催の婚活パーティーを開催しています。東京なら、ほぼ月曜から金曜まで、平日夜の婚活パーティーがあります。昼休みにPARTY☆PARTYのサイトをチェックして、空いているお見合いパーティーにすぐエントリーしましょう。当日お昼の申込みOKの婚活パーティーはサイトトップからすぐに見つかります。他にも火曜、水曜の昼間の婚活パーティーも開催しています。

マイナビ婚活

自社ラウンジのような「いかにも婚活会場」ではなく、お洒落なスポットで出会いたいなら、マイナビ婚活の平日開催がお勧めです。定期的ではありませんが、例えば、水曜日の夜8時から青山のハワイアンカフェで婚活パーティーや、金曜夜に代官山のカフェダイナーでのパーティー開催などがあります。

仕事帰りに婚活パーティーは「実は穴場!狙い目です!」

エリート男性の参加者が意外と多い

仕事帰りに寄れる婚活パーティー、実はけっこうハイステ系男性の参加者が多いようです。普段は夜遅くまで仕事、というエリート男性も、たまにパッと「定刻」で終わるとわかり、「それなら、ちょっと婚活パーティーに参加してみるか」という気持ちになるようですね。仕事帰りなので、女性からすると、男性のスーツ姿や、仕事へ行く時の普段通りの姿を見る事ができ、ライフスタイルも想像しやすいメリットもあります。

気負わず参加しているから仲良くなりやすい

2週間後の土曜日、などと目標がたってしまうと、その日を意識してしまい、緊張してしまう人もいるかもしれません。当日になって、今ひとつ気分が乗らないという事もあるかもしれません。平日、仕事の帰りにふらりと参加できる婚活パーティーは、前日や当日にエントリーしている男女も多く、そのためか、どちらかといえば「のんびり」している雰囲気なのだとか。婚活デーと指折り数えて準備していない分、気負わず、普段通りの自分が出しやすいのかもしれませんね。気楽に参加しているので、声もかけやすい、話しやすいと、人見知りさんやオクテなタイプの人にも好評です。

>>今日参加できる婚活パーティーを検索!

(2016.03.18更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ